2009-12-03

Google のストリート・ビュー対応エリア拡大 (新潟・岡山・広島・福岡・熊本)

Google Maps の Street View の対応エリアが拡大した。

対象エリアは以下の 5 つ。

  • 新潟
  • 岡山
  • 広島
  • 福岡
  • 熊本

あとがき

実は、ぼくの今の実家は新潟で、修士時代は広島大学大学院だった。ぼくに縁のある地域が 2 か所も追加されたのは嬉しいなぁ。

せっかくなので、地元案内を 2 つしちゃう。

一つは新潟で大好きなお蕎麦屋さん「蕎都」。いつも混んでるけど、手打ちの美味しい蕎麦が食べられる。


大きな地図で見る

もう一つは、東広島でぼくが大好きだったラーメン屋さん。尾道ラーメン「麺空海」。ラーメン嫌いだったぼくは、ここのラーメンを食べてラーメンを食べられるようになった。


大きな地図で見る

もし新潟か広島に寄る機会があったら、この二店をちょっと思い出してみて欲しい。

No comments:

Post a Comment