2011-08-15

Google+ にゲーム機能が追加された

2011-08-11、Google+ にゲーム機能が追加された。

今のところ、モバイル版 (iPad 含む) からのゲーム利用はできない。デスクトップ版で Google+ のトップページにアクセスすると、ゲームのアイコンが現れる。アイコンをクリックするとゲーム画面になる。既に 16 のゲームが登録されている。ゲームをクリックすると、ゲーム開始。

有料ゲームは (今のところ) 登場していない。

ゲームをすると、サークル内の友達 (サークルは自由に選ぶことができる) とハイスコアを比べたりできる。

本気でゲームをやったのは「ドラゴンクエスト IV」が最後という人間なので、最近のゲームはよく分からない。ルールとか、遊び方とか、どのゲームが有名とか。今のところ、対戦ゲームのようなものはないけれど、チェスや将棋を友達と対戦して棋譜なんか残せる様になるのかな? それなら楽しいのだけど。

No comments:

Post a Comment