2012-05-29

iPhone 再起動、反応ありません!!

Fans:Fans のモニターに当選し、昨日、モニター商品が届いた。Logicool Mini Boombox。嬉しい! 楽しい! すぐに遊びたい。ね! TOEIC の受験日じゃなければ。

というか、さあ、受験だ! と出掛けようとした時にモニター商品が届くってのもどうかしらん。後ろ髪ひかれての出発。微妙に時間を喰って、電車に乗り遅れちゃうかも。

そして飛び乗った電車は快速。受験地の駅を無情にも通り過ぎてゆく。なんたる凡ミス。なにもこんな時に!! 折り返しの電車に乗り、遅刻ギリギリで受験会場入り。

TOEIC 試験は、きっと、無事に、終えることができた... と思う。

帰り道。駅。電車が 4 分遅延。まあ、試験も終わったし? 家に帰れば Logicool が待ってるし? 4 分位いの遅れは気にしませんよ。心に余裕を取り戻し、iPhone をいじり...

iPhone 再起動。

いきなり!?

そんな!!

問題ない。すぐに戻って来る。

画面には iTunes へ繋いで下さいマーク。

iPhone 戻って来なかった orz。

帰宅。iPhone で写真を撮って、Bluetooth で音楽聴いて、ブログを書いて。そんな夢は絶たれた。MacBook を取り出して、iPhone 接続。「復元して下さい」とのこと。ああ、やっぱりね。今日は厄日? iPhone の復元を開始。Logicool の箱を開けたいけれど、シール封がある。これ貼がしたら、痕が残るよねぇ〜。一番良いカメラは iPhone のカメラだし、復元が終わるの、待つしかないかぁ。。。

1 時間経過。

2 時間経過。

...

復元、時間がかかる。「逆境とは!」なんて言葉が聞こえる気がする。結局、復元終わったのは真夜中。ごめん、Logicool。君を開く気力はもうなかったよ。

逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)

No comments:

Post a Comment