2013-10-14

Nexus 7 (2013) が修理から帰ってきた

再起動を繰り返した Nexus 7 (2013) が修理から戻ってきた。2013-10-11 のことだった。

ASUS Nexus7 (2013) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 16G / BT4 ) ME571-16G

経過はこんな感じ:

  • 2013-08-28: Nexus 7 (2013) が届く
  • 2013-09-??: 再起動症状
  • 2013-09-15: ASUS へ連絡・修理手配
  • 2013-09-18: Nexus 7 (2013) 引き取り
  • 2013-10-10: Nexus 7 (2013) 出荷
  • 2013-10-11: Nexus 7 (2013) 修理品が届く

修理報告書から抜粋:

  • 症状: 電源入れると再起動繰り返す。
  • 処置: 修理: 当該症状が再現しました。
  • 修理内容

マザーボード、サブボードに問題が発生していたため交換致しました。
作業後検証を行い動作に異常がないことを確認しました。

戻ってきた Nexus 7 (2013) は修理前にぼくが工場出荷状態に初期化していたので、まっさらになっていた。とりあえず、アカウントを再登録していくつかアプリを再インストール、再設定を行なった。

三連休の間、(体調が悪かったので) 少ししか触れなかったけど、再起動する症状は出ていない。

ただ、キーボードのタッチの反応が良くなりすぎているような... これは Android OS の問題なのかな? ハードウェアの問題なのかな? ネットでも話題になっているようなので、ちょっと様子見。

明日から通勤の合い間に活躍してくれることを期待!!

No comments:

Post a Comment