2017-02-03

ロゴヴィスタが「痛風に効く」レシピ・アプリをリリース

「広辞苑」や「リーダーズ英和辞典」など、辞書系アプリをリリースすることで有名なロゴヴィスタがレシピ・アプリをリリースした。その名も「法研 通風に効くおいしいレシピ 200」。

アプリの説明の前半を抜粋する:

健診で「尿酸値高め」と指摘された人
「痛風」を治したい人に
料理研究家「20人」による厳選レシピ一挙200点!!

  • 痛風対策に役立つ選りすぐりの200レシピを集めました。
    数多い料理のなかからバラエティーに富んだ献立を立てることができます。
  • 掲載レシピは20人の料理研究家による、味も量も満足の料理ばかり。
    痛風が心配な人だけでなく、家族みんなの健康を考えた食事作りにお勧めです。
  • 献立が立てやすいように、レシピは「主菜」「副菜」などのジャンルや食材別に掲載。
    それぞれにエネルギー量、塩分量、食物繊維量を記載しています。
  • 全料理のイメージをひと目で見られる写真入りインデックスを収集。
    作りたい料理・食べたい料理をすばやく選んで、目的のページへジャンプすることができます。
  • 「痛風とは」「尿酸値とは」「痛風を治す食生活のポイント」などの
    知っておきたい知識を、図解入りでわかりやすく解説。
  • レシピ名、食材別インデックスからレシピを検索できます。

元本を出版している法研は「家庭医学大全科」とかを出している会社なのね。初めて知った。

健康診断で尿酸値が高かったとこぼしてる同僚が居るので、このアプリを知らせてみよう。

No comments:

Post a Comment